3つ子ママまちゃの子育て日記と無料まんが立ち読みブログ

3つ子の育児に毎日格闘中のまちゃです。毎日の奮闘記と無料まんがの感想を書いてます。

まんが「ギフト±」を無料で読んでみたよ♪ ネタバレあり

こんにちは!

3つ子ママで子育て真っ最中のまちゃです。

 

今日はスマホの広告で見かけて気になったギフト±を無料でまんが王国で読んでみました〜!

f:id:inbound373:20160916234819p:plain

 

まんが王国で無料でお得にまんがを読む方法はこちら!

 

ここからネタバレです!!

 

 

捕鯨した鯨はそのすべてが無駄なく利用される。


私はその事実を知りませんでした。この漫画を読むまでは…。

 

 



冒頭でそのような感想を書きましたが、この漫画は決して捕鯨について議論したり勉強する漫画ではありません。

 


鯨のように人間を余すことなく活用するのがこの漫画のメイン。

 



主人公の女子高生は過去に心臓手術を受けた経緯があることは既刊分でなんとなくうかがい知ることができるのですが、なぜ人間の解体業的なものを裏の顔としてもっているのかがわかりかねます。

 



そうこの漫画は人間を解体する漫画です。しかも生きたまま、しかも女子高生が。

 



勿論、解体される人間はアウトローな立場の人間です。

 

 



ちょっとアンダーグラウンドな立場に身をおきながら、普段は普通の女子高生でそのギャップがいいと思うのでしょうか?

 



なぜこのシチュエーションで描いたのかが私にはわかりません。

 

 


そしてアウトローな人間を解体して臓器を取り出し、臓器を売買している描写もあるためこの漫画はストーリが進行してもハッピーエンドにはならないのは明らか。

 

 



その解体される立場の人間をクジラと呼んで、クジラのように余すことなく臓器を売買します。

 

 



どういった展開で今後が描かれていき、完結にもっていくのかと今後も読んでいきたい漫画だと思います。

 

 

まんが王国で無料でお得にまんがを読む方法はこちら!

 

f:id:inbound373:20160916234819p:plain